人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月17日サマーナイトのテイマー

「園長さんのデビルトーク」の抽選に外れたからには、じっくりとデビル達を見なくちゃと張り切りました(笑)
8月17日サマーナイトのテイマー_a0381406_17495236.jpg
飼育員さんが動き始めて、お鼻クンクン忙しくなってきたテイマー。
(以下は、ご覧の通り、画像はザラザラ、ピンボケ、手ブレ量産した画像ですm(__)m )

8月17日サマーナイトのテイマー_a0381406_17523763.jpg
クンクン・クンクン

8月17日サマーナイトのテイマー_a0381406_17531254.jpg
飼育員さんが、鶏肉を持ってきた段階で、齧りつきます。
引っ張られながらも、飼育員さんは木に括り付けました。

8月17日サマーナイトのテイマー_a0381406_17543725.jpg
グイグイ~
デビル達は、獲物の臭いで仲間が集まり、引っ張り合って食べる習性があるので、再現している感じでしょうか?

8月17日サマーナイトのテイマー_a0381406_17554203.jpg
一口ゲット~
と共に、びょ~んと鶏肉は戻っていきます(笑)

8月17日サマーナイトのテイマー_a0381406_17561417.jpg
あらら。そっち向いて食べるのね。
ガッチリ鶏肉を掴む手

8月17日サマーナイトのテイマー_a0381406_17564401.jpg
獲物を引き寄せようとする手(笑)

8月17日サマーナイトのテイマー_a0381406_17571306.jpg
やっと食べている所のお顔が見えました。

***
マニュアルでピントを合わせたらいいのでしょうが、
動いているテイマーにマニュアルで合わせるのは、私には無理です(;´Д`)
ちなみに、この日の日の入り時刻は18:29
鶏肉が出てきたのが18:53
風景ならばブルーモーメントの綺麗な時間帯だったかもしれません(笑)
仄かに照らされるライトの下での動く動物は厳しいですね。



by yuu_atzoo | 2019-08-20 18:04 | 多摩動物公園