人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バードショー

バードショーはとても撮れそうにないと諦めていたのですが、
勉強熱心な友人が練習するよ!と誘ってくれて(笑)
新しいカメラも導入したので、お試しで行ってみました。

結果は惨敗で、削除大量だったのですが、何とかピントが合っていたのをご紹介です。
バードショー_a0381406_18445101.jpg
ハリスホークの朱里(あかり)ちゃん
カッコいいですね~

バードショー_a0381406_18455380.jpg
翼を広げると大きい~~

バードショー_a0381406_18482842.jpg
でも体重は1kgもないそうでびっくりです。

バードショー_a0381406_18493880.jpg
ダルマワシのゲティ。
顔がまだ赤くないのは幼鳥だからとのことです。
確かに、多摩で見ているダルマワシよりお顔がオレンジ色ぽいです。

バードショー_a0381406_18505736.jpg
子ども達の前を通り過ぎ、そして背後から戻ってきました。

バードショー_a0381406_18512801.jpg
あ、ちなみに、導入したニューカメラは動物瞳AF付きと言えば、誰もが分かる機種のAPS-C機です(笑)
でも、この時は違う方法で撮っていて、鳥の目にAFが効くかどうか分からずじまいでした。
他の動物達も瞳に合ったり合わなかったり。腕の問題も多々あります(;_;)

バードショー_a0381406_18534973.jpg
ヨウムのテルちゃん。
背中に背負っているのは多分発信機です。
まぐれ当たりで撮れると楽しくなってまた観てみたいと思います。
鳥たちのパフォーマンスも素晴らしかったです。

そしてやっぱり、野鳥を撮る方々って凄いなーと改めて感じたのでした。

(2019.09.12撮影)


by yuu_atzoo | 2019-09-12 19:00 | よこはま動物園ズーラシア