人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井の頭文化園の動物達

今日は色々な動物を載せてみようと思います。
井の頭文化園の動物達_a0381406_21400582.jpg


コゲラさん。
園でお目にかかる方でコゲラが大好きな方がいらして、興味を持つようになりました。

井の頭文化園の動物達_a0381406_21400556.jpg

オナガさん。
綺麗なブルーの羽を持ち、頭の毛がふわふわで、最近気になっている鳥です。
野鳥は自分ではとても見つけられないと思いますし、名前もわかりません(^^;
桜の季節のメジロとカワセミ位でしょうか?
カワセミは目立つ色なので見つけられても、早すぎて無理です(笑)

井の頭文化園の動物達_a0381406_21400791.jpg

ホンドタヌキのポン君。
冬毛でモコモコになりました。
先ほど、兄妹のリンちゃんが亡くなってしまって寂しくなりました。

井の頭文化園の動物達_a0381406_21400725.jpg
こちらはホンドテン。
性別も分かりませんすみません(^^;
ホンドテンは夏と冬で色がすっかり変わりますが、冬毛の白い顔に黄金の被毛が綺麗で可愛いです。
たまたまジッとしてくれて撮ることが出来て嬉しかったです(^-^)

井の頭文化園の動物達_a0381406_21401817.jpg
こちらも、モフモフで夏とは違って丸々しています(笑)

井の頭文化園の動物達_a0381406_21401721.jpg

ニホンアナグマでした。
井の頭は個体名が表示されていないので、詳しい友人に教えてもらって覚えられないでいます(ーー;)

(2019.12.05撮影)


by yuu_atzoo | 2019-12-21 21:49 | 井の頭自然文化園