人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまちときらら

コロナ禍の自粛期間中、ニーナちゃんが亡くなるという悲しいことがありました。
2020年5月4日、享年3歳。若すぎます(T_T)
腹膜中皮腫との確定診断だそうですが、悪性腫瘍憎しです。
ニーナちゃん亡き後、寂しくなってしまったコアラ舎に、東山動物園から
こまちときららがやってきました。

こまち 2017年4月27日生まれ。
きらら 2018年9月6日生まれ。
2頭とも♀です。

なんと!こまちちゃんは東山でお母さんと一緒の頃を見ていました(^-^)

こまちときらら_a0381406_05181812.jpg
こまちちゃんはきららちゃんより寝ていることが多く、
この日初めて起きている所に出会えました。

こまちときらら_a0381406_05185240.jpg
上に居るのがきららで、下に居るのがこまちです。

こまちときらら_a0381406_05192125.jpg
東山でも仲良く暮らしていたようです。
こまちときらら_a0381406_05202487.jpg
コアラ舎の中で今一番起きているのがニシチかな(^-^)
お隣の美人さん達を良く気にしている気がします。
こまちときらら_a0381406_05211738.jpg
そのせいなのか、臭腺もはっきりしてきました。
こまちときらら_a0381406_05215651.jpg
この日は超久々にニシチの父、コタロウ君も起きていました。

こまちときらら_a0381406_05231229.jpg
お父さんと比べると、まだあどけないニシチ君です。

こまちときらら、コタロウとニシチ
そして、今月は非公開ですが、埼玉からコロン君がやってきました。

私が動物園に通うようになってから、多摩のコアラ館で最も多い頭数になりました。
今後が楽しみです(^-^)

(2020.11.02撮影)


by yuu_atzoo | 2020-11-27 05:29 | 多摩動物公園